強風、ぼかし
2013/01/26 (土)

昨夜から台風を思わせるような強風が吹き荒れた1日でした、朝方から強風で目が覚めてしまい、眠られなくなってしまったので、ウッドバーニング(焼き絵)をしていました。畑へ行くとペットボトルの風車が半分以上飛び散っています、畝に掛けてあるビニールも何枚か外れています、台風以上の強風だと思います。
昨年仕込んだボカシ肥料を発酵させている容器から出し手乾燥させ、今年初めてのボカシ肥料を仕込みました、昨年仕込んだボカシは強風と太陽にあてたせいか結構乾いたように思います、前回のボカシはいまだに容器内で発酵を続けています、しばらくオープンの容器でじっくり乾燥させようと思います。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]