カマキリのたまご?
2013/01/24 (木)

今日は早朝?6時からウォーキング1時間15分、体感温度は今朝が1地番冷たく感じました手の指先が痛いくらい感じたのに畑に着いて貯めている水をみると触ると割れるような氷がはっています、体感ってその日によって違うんですねー。
小菊の整理をしているとカマキリのタマゴ?サナギ?を見つけました、二十年以上畑をしているのに初めての経験です、今までも見たことがあったのかも知れませんがT&Fの福田さんのホームページで見てカマキリのものと分かりました、どうしていいか分かりませんので、とりあえずハウス内に持ち込みました、ふか?するか観察してみます。
収穫野菜は最後のヒノナ、同じく最後のキャベツ、コマツナです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]