焼き絵体験教室
2013/01/19 (土)

今日、ウッドバーニング(焼き絵)の体験教室に行って来ました、教室はすごく素敵なログハウス調?の建物でいろいろな雑貨が展示してあります、2階が教室になっていてゆったりした空間です、私以外は先生をはじめ皆さん女性です(男性が一人おられるそうですが今日はお休み)緊張しながらの体験教室でした、参加されておられる方皆さん気さくな方で一安心、先生に初歩的な事を教わって実技を開始、今まで自己流でやってきたので教わることがたくさんあって大変です。
写真は左が教材、次が今日私が書いたものです、緊張のせいか普段簡単にかける曲線が書けなかったりしましたが、なんとか時間内に完成させることができました。
右端の写真は前に紹介したかも知れませんが少し手を入れて見栄えよくなればなーと思ってます。
今まで色々な趣味をやってきましたが家庭菜園と鮎釣り、ウッドバーニングを三本柱でやっていこうと思います。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]