模様替え、焼き絵、研修
2013/01/16 (水)

昨日、数年ぶりに机の位置を変更しました、今まで部屋の真ん中に置いていたものを壁を背中にする位置へ移動、少し向きが変わっただけなのに雰囲気が変わります。
焼き絵初めての大作?結構時間がかかりました少しお気に入りです、下絵を写すのも結構時間がかかります。
春夏野菜の発芽用の温室をセットしました、今年は畑のハウス内の温床と家での温室と両方でやります、温室は昨年失敗しながらもなんとか苗を確保出来たのでたぶん大丈夫だと思いますが、温床は初めてなので温度が上がらず失敗したらいけないので保険のつもりで温室です。今年温床が成功したら来年からは温床で発芽させる予定です。あおぞらベリー下三谷園でも温室が完成し温床で発芽チャレンジするし今年はとても楽しみ。
今週の土曜日は自然農のセミナー?を聞きに行きます、来週の日曜日から3月まで5回有機栽培の講習も受講申し込みしました、じっくり勉強しよう思います。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]