御用納め
2012/12/28 (金)

今日は御用納め明日から正月休みに入ります、仕事は昼過ぎに終わり帰宅。
帰宅前に、先日あおぞらベリー下三あめ谷園の副会長から落葉が手に入ったから要るんだったら取りに来てと連絡をもらっていたので園に寄ってみました、大きなビニール袋にたくさん置かれています、温床づくりに落葉は集めてありますが足りなかったらダメなので3袋ほど貰おうと思います、明日引き取りに行こうと思います。
畑に寄りましたが、あいにくの雨、水炊き用にハクサイ、下仁田ネギを収穫して帰宅。雨がやんだので最近再開したノルディックウオーキングをしようと歩き始めて300mほど行くとポツポツ雨が降り出しあわてて帰宅。
明日から休みになりますが体がなまらないように早朝ウォーキングしようと思います、体重が一時は目標の61s代になっていたのに最近は63〜64sを行ったり来たりです、この休みカロリーの取りすぎに注意しながら畑作業、ウォーキングで元の体重に戻したいなーと思ってます。

 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]