2012/11/14 (水)

昨夜来の大雨で水がたっぷり溜まりました、今日も結構な雨が降ったようです、昨日タマネギの定植やエンドウ類、ソラマメの定植用の有縁を作ったので恵みの雨です、日曜日の雨予報が1日早くなって土曜日になったので日曜日に定植しようと思います。
タマネギの畝には寒冷紗をかけました、昨年もかけて結果がよかったので続けていこうと思います。
雨上がりの朝焼けは濃いオレンジ色でとっても綺麗かったです、気温は7度、明日はもっと下がるみたい、冬対策の準備をしないといけません。
来年の温床作り用の落ち葉の収集場所をそろそろ探さないといけません。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]