最後の収穫
2012/11/09 (金)

朝の気温は9度。
1株ずつ残していたピーマンとシシトウを撤収、ピーマンは最後の収穫です、種を採ろうと思っていましたがあまり出来栄えがよくなかったので諦めました、2株抜いただけで随分スッキリしました。東側の畑は畝幅、通路とも狭かったので2畝を減らす予定で順次変えていますが残りは黒豆の畝だけになっています。現在長短合わせて35畝が33畝になります(別にハウス内が5m畝が3本)
1本ネギがどんどん成長しています、今年は白い部分が50センチはあると思います、冬の鍋が楽しみです。
ジャガイモもそろそろ収穫期です、こちらの出来栄えはいまいちです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]