足跡
2012/10/26 (金)

今朝も3か所の畝に動物の足跡、昨日とは違う少し小さな動物の足跡です、土の下ではモグラがそこらじゅう走り待っているし野菜に影響が出ないことを願ってます。
定植したキャベツの半分くらいが成長不足や枯れてしまっているので先日ポットに移植した苗を捕植しました、少し早かったかもしれません、。
ハススの際の雑草を抜いていて誤って3か所ビニールを少し破ってしまいました、ビニールが少し硬化してきているのか少し当たっただけで破れてしまいます、下だけなので来春に張り替えようかと思っています、とりあえず土を寄せておきました。
残りのライ麦を脱粒しました、写真は今年収穫して脱粒下ライ麦です結構採れました来月種まきして来春収穫してマルチ代わりに使用します。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]