カブトムシ
2012/10/21 (日)

夏から秋へと随分収穫させて貰ったナスを抜き取りました、実が付いても堅くなってきたのでそろそろ終わりかなと思って撤去です、今年は例年よりも本数が多かったこともあってよく食べさせて貰いました。
生ゴミ液肥を作るとき専用のコック月バケツの底に新聞紙を敷きぼかし肥を一握りふってから生ゴミを入れていきます(人のものまねです)。
あおぞら・ベリー下三谷園の一角にカブトムシの幼虫を育てている場所があります、今日初めて見ましたがカブトムシの幼虫?がすごい数いるのにビックリです、百や二百ではないと思います、デカイ幼虫です。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]