種蒔き、定植
2012/10/16 (火)

自家採種の一寸ソラマメの種?蒔きしました、いつもは種を全部埋めるんですがT&Fの福田さんのホームページ見て種を少し出してお歯黒部を下にしてみました、結果は如何に?
大葉ニラをやっと定植しました、現在普通のニラと大葉ニラを作っていますが葉の大きさが随分違います、今回のニラが大葉だったら現在のニラを抜いて今回の畝に移植しようと思っています。
タマネギの苗が少し生長してきています、晩生の苗が思ったよりは数がありそうです、ハウスの苗も7割くらいは発芽しているので購入するのは早生を100株くらいですみそうです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]