定植、初収穫
2012/10/07 (日)

昨夜、結構雨が降ったみたいで3つ空になっていたポリペールが満タンになっています。
育苗中だったチンゲンサイ、ミズナ、ステムレタスの定植が完了、一つのポットに7株くらい発芽したものもありますがとりあえずそのまま定植して根付いたら間引きしようと思います、パンジーがやっと発芽してきましたパンジーは発芽が全然そろいません、早いものは1週間くらいで発芽したのに種蒔きして3週間くらいになると思うのに今頃発芽してくるものもあります。
収穫野菜はサマーグリーン、最後のゴーヤ、初収穫のキャベツです。
あおぞら・ベリー下三谷園のタマネギは見事に100l近く発芽していました、3週間前に定植や種蒔きした野菜たちは虫に食われてレースのようになっているものもあります、雑草を抜いて見つけた害虫を捕殺してやりました。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]