倒壊寸前
2012/08/17 (金)

昨日の朝倒れかけていたカボチャとゴーヤの支柱の補強をして殆ど枯れる寸前だけど実を一杯付けているのとゴーヤの実の収穫がピークになっているのが一緒になりかなりの重さになっていたと思われます、カボチャを全てはずし、ゴーヤも1株抜きましたこれで半分になたので大丈夫だと思います、来年からは別途に支柱を組もうと思います、ほっとけばハウスのビニールを突き破っていたかもしれません気が付いて良かったです。
ゴマの莢の下の方が枯れてきています口も開きかけています、そろそろ収穫して乾燥する時期が近づいています、はじける前に忘れずに収穫しないといけません。
今朝は少し秋めいた温度、空の色も少し違っています。
収穫野菜はトマト、オクラ、ナス、ゴーヤ、カボチャ、ネギです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]