モグラ?
2012/08/16 (木)

今朝も綺麗な朝焼け、すごくまぶしく力強さを感じる朝焼けでした。
キューリ(2回目)8株定植したのに1本、また1本と枯れてきて今日で4本目が枯れてしまいました、モグラのせいなんでしょうか?最初はモグラが通った跡があったのでそう思ったんですが今回は形跡がありません何故なんでしょうか、今までこんなこと経験していないので原因が分かりません残り4本が実を付け初めているので数的には十分収穫出来るし3回目がだいぶ大きくなってきています。
生ゴミ液肥をバケツから抜き取りました、今回はいつもより少し量が多い、生ゴミの水分をきっちり切ってバケツに入れているのでそんなに水分は入っていないと思います、水気の多い生ゴミが多かったのかも知れません、液肥をやるのもピークが過ぎてきたのでこれから貯めていきます、年中使えるように工夫しなければと思ってます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]