退院
2012/07/23 (月)

日にちを間違えました(24日分です)
腎臓結石で6日間手術のため入院してました、3回機械でつぶしたんですがダメでレーザーで細かくつぶしてかきだす方法だったんですが結石が結構大きく堅かったようで思いの外時間がかかって麻酔の関係で少し石が残ったみたいです、自然と流れ出てくれたら良いんですがね。
はたけは雑草がスゴイ、収穫は嫁さんに頼んでいましたが収穫最盛期の今、採っても採っても実が色づき大きくなってきます、入院前に種蒔きした野菜もこの暑さのせいか発芽率が極端に悪いので黒の寒冷紗をかけてやりました、トマトがハウスの天井に当たっているので吊って下げてみました、毎年吊り栽培をしようと思いながら難しいような気がして諦めていましたがやってみると結構簡単にトマトの茎が曲がるので露地も含めて全てのトマトを吊ってみました。
収穫野菜はトマト、プチトマト、ナス、ピーマン、シシトウ、キューリ、ゴーヤです。
退院あけのこの暑さはこたえます、休憩時時間のほうが多いです、体を慣らして仕事に復帰する予定です。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]