大丈夫?
2012/07/10 (火)

今朝サツマイモが結構伸びて来ているので少しカットしてサツマイモの畝の空いているところへ定植しました時期が大分ずれているので大丈夫かなーと心配品柄の定植です、帰宅前に畑に寄って確認したらグッタリしています、ガンバレって気持ちです。
ゴボウは初めて花が咲くまでになってきたので今後どうなるのやら心配ですが楽しみでもあります、どんな花が咲くのか咲かないのか?
カボチャのネットが少し空いてしまいました、折角実を2つも付け始めた株を誤って昨日切ってしまったみたいです、今年は昨年に比べて実成りが少ないと思っていたのに最悪です、それでも実は沢山なっているので食べるには大丈夫です、坊ちゃんカボチャは交配種なので昨年種取りして育苗した苗はいろいろな形で出ているみたいです、来年からは今年在来種で育てているカボチャから種を採って育ててみようと思います。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]