今年一番の暑さ
2012/07/02 (月)

今日は昨日の雨とうってかわって今年一番の暑さをもたらした晴天でした。今日は昨日雨の中支柱を立てた金ゴマを1本に間引いて支柱に張ったビニール紐に固定しました、ゴマは2m近くにもなるので後何回か固定する必要があります。
イチゴの苗が根付いてきました、苗を持って引っ張っても抜けません、先鳥除けにかけた寒冷紗を明日外そうと思いましたが後40株ほど苗を作りたいので、しばらくおいておきます。
どちらも2度目の種蒔きをした黒豆と金ゴマが順調に成長してくれています。
坊ちゃんカボチャがそろそろ収穫期を迎えて着ました。
明日から梅雨本番の天気になるようなので畑仕事はお休みかもしれません。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]