ポットが倒れてる
2012/06/29 (金)

イチゴの苗を作っているポットが何者かに倒されています、昨日倒されていたので畝のぐるりを支柱で囲んだのに今日帰ってきた見てみると同じように倒されています未だ根付いていないので残念です、動物だと思っていましたが、動物じゃなく鳥のようです、支柱の上に寒冷紗を張って様子を見ることにします。
スイカは毎日グイグイと大きくなっていきます予定の12個の実は付いていますが小さな実がまだ付いてきます。
脇芽も採らずに放任で育てているプチトマトが大きく育っています、どの株に実が付いているのか分からない状態です、実もどんどん付いています、赤く色づくのにはもう少しかかりそうです、10本植わっているので一斉に収穫が始まると毎日トマトばかり食べなければならなくなりますね。
今日は真夏のような1日でした、昼休みに50分ほどウォーキングをしましたが汗びっしょりで日差しの強さを感じました。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]