どんどん
2012/06/27 (水)

夏野菜がどんどん実を付けて収穫時期を迎えているものもあります、トマトがやっと収穫出来るものが出てきました、今まで2個がカルシウム不足?で尻腐病にかかっていたんですが今回は大丈夫です、もう少しおいて完熟してから収穫します、これ以外もたくさん色づき初めています、ハウスの小玉スイカもよく見ると沢山実を付けています、今日だけでも日にちのラベルを10枚ほど吊りました小玉スイカは放任で育てているので大きさも気にしません、大玉も野球のボール位になっているものがあるので竹支柱でネットを張りました、スイカは大きくなりだしたら早いです、こちらも10枚程度ラベルをつってあります、6株あるので1株4個採りしようと思っているので12個収穫予定です。
ナスも沢山実を付けているので明日小さいですが収穫して今後の成長を期待しようと思っています。
梅雨の中休みで暑い日が続きますね。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]