1日中
2012/06/10 (日)

今日は早朝5時から夕方6時半まで1日中畑作業をしていました、あおぞら・ベリー下三谷園へも行かずにやっていました。
エンドウ類が終わってきたので来年用の種を採って全て片づけ、ナスの誘引、雑草抜き、タマネギ吊り、タマネギの収穫、カボチャの誘因など殆どの畝にで作業しました。腱鞘炎の腕が悲鳴をあげています。
カボチャに実が付き初めています、よく見ると沢山付いています、昨年不作だった安納芋が生長を始めています今年こそは美味しい芋を食べたいと思ってます、2回目のゴボウも殆ど発芽しています、1回目のゴボウは大きな葉を付けて順調に育っています。
これだけ仕事をしても作業は残っています。
今日は名張川の鮎の解禁日だったようです、昼から中尾ちゃんが釣りから帰ってきて「釣れへんかったわ」と言っていましたが釣り人の数は多かったようです、今年も釣りには行けそうにありません。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]