混植
2012/05/31 (木)

スイカの畝のライ麦の根を掘り起こして整地し黒豆の種を蒔きました、今までスイカの畝に他の野菜を植えたことはありませんが今年は混植や不耕起をできるだけやっていこうと思っています、今のところ野菜の出来もよく上手くいっていると思います。主としてマイエンザを使っています。
大葉ニラが順調に育ってきています来年から収穫出来ると思います、アスパラガスが発芽してから順調に育っています、去年も発芽はしたけれど殆ど枯れてしまったのでなんとか育って欲しいと思ってマイエンザをせっせとやっています。
ゴーヤも順調に育っています、苗が4株余っていたので小屋の前に支柱を立ててネットを張りプランターと畝に植え付けました、これで小屋の前に緑のカーテンが出来て真夏に効果が現れると思います。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]