ボカシ肥
2012/05/28 (月)

帰宅前に畑に寄ってみるとジャガイモがぐったりしています、他はどうかと見ると寒冷紗を掛けてあったレタスとミズナもぐったりです、レタスなどはたぶん寒冷紗を掛けてあったので蒸れてしまったんだと思いますがジャガイモは暑さのせいか不明です。
朝、チシャの収穫後に種蒔きをしたいのでマイエンザをまいてボカシ肥を降って水を蒔いて明日種を蒔こうかと思ってます、試験的にやってみて調子が良ければ今後この方法でやってみます、2月から2回収穫していますが土はそのまま耕してません今年はこのまま耕さずに作り続けてみようと思ってます。
サトイモが育ってきています。
収穫野菜はブロッコリー、チンゲンサイ、レタス、チシャです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]