ライ麦
2012/05/27 (日)

今日も暑い1日でした、今朝は用事があったので早朝からフル稼働です、ハウス内の土はカラカラ状態なので水路からパイプを引っ張ってハウス内に水をたっぷり(1日中)引き込んでやりました、これでしばらくは水を引き込まなくても水分は持つと思います。
スイカの畝の端で育てていたライ麦が刈り頃になってきているので全部刈り取ってハウスのパプリカ、小玉スイカのマルチと露地のピーマン類、シシトウ、キューリそれとスイカの畝全体にライ麦を敷き詰めました。ライ麦10b畝の両端に2列ずつ蒔いたので十分ありました、これからも空き畝にはライ麦を育てていきたいと思います、土壌改良、マルチ用にと一石二鳥です。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]