あんどん撤去
2012/05/25 (金)

キューリが行灯の中でお億躯育ってきて蔓が伸び始めたのであんどんをはずしてネットに誘引してやりました。最後に定植したナス5株にかけてあったキャップも撤去、だいぶ大きくなっています、一部の株には一番果が付いてきています、あとあんどんがかかっているのはピーマン類だけです、はずそうと思ったんですが少しひんやりしているので明朝に外すことにしました。
トウモロコシの発芽率は最高です、大きくなってきました、今年はネットを掛けるか迷っています、アワノメイガ対策です、今年は2畝に2種類蒔いてあるので片方は鳥よけのテグス、片方はネットでアワノメイガと鳥除けをしようかと思います。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]