発芽
2012/05/19 (土)

今朝も冷やっとする夜明けでしたが日の出の太陽はすごく綺麗です、最近膝の調子が少しいいので早朝畑への往復をノルディックウォーキングをしています、往きはは急な下り坂、帰りは急な上り坂どちらも大変です、畑で水やりなどをして帰宅して6500歩前後です、やっぱり歩いたら気持ちが良いです。
発芽に時間がかかる野菜たちが発芽してきています、サトイモは50パーセントほど、ショウガもやっと数本発芽してきました、諦めかけていたアスパラもよく見ると9割ぐらい発芽しています、嬉しいですね。
源助大根の莢がどんどん膨らんできています、どこまで大きくなるんでしょうか?小指の太さには菜って忌ます期待がどんどん膨らみます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]