初収穫
2012/05/06 (日)

長かった連休も最終日、今朝は家でマイエンザの仕込みからスタート2gのペトボトルに3本仕込みました、これでしばらくいけます。
先日増築?した小屋にタマネギを吊るす板を打って鉄管を通してとりあえず早生を収穫し吊るしました。
あおぞら・ベリー下三谷園に一昨年に挿し木したブルーベリーと昨年挿し木した分を全部持っていき、園で育苗していきます、それとハウスで育てた野菜苗(ハクサイ、キャベツ、ナスビ、キューリ、ピーマン)を定植、作業中に雨が降り出し濡れながらの作業、その後大荒れの天気に雷もかなりなっていました。
昼からは、大荒れの天気がウソのような天気に、空き畝にホウレンソウ、コマツナの種まき、ハウス内にパプリカとワンダーベル(ピーマン)を定植。
昨日、寝かせ植えしたトマトが早くも頭をもたげてきています。
収穫は初収穫の春キャベツ、キヌサヤ、ダイコンとハウス内にあったニンジンをすべて収穫。
長い連休も終わり、明日は結石の検査で病院へ行ってきます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]