忙しい
2012/05/05 (土)

今日も忙しい1日でした。
朝は寒いくらいでしたが東の空は綺麗なオレンジ色の朝焼け、隣の畑の柿さんは防寒着を着てはりました。
ブロッコリーとケールの寒冷紗のトンネルに葉が当たるようになってきたので支柱を立てて寒冷紗を張り替えました。
ハウス内にトマトを定植、7株のうち1本を寝かせ植えしてみました、最近本やブログにもよく書かれているのでチャレンジです。
昨日増築?した小屋の屋根に黒の寒冷紗をかけました遮光率が高いのか結構日差しを遮って涼しいです。
わせのタマネギのどんどん葉が倒れてきていますので朝抜いておき夕方に収穫。
この連休毎日朝から夕方まで畑にいます、よくこんなにやることがあるなーと感心します、畑バカですね。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]