増築
2012/05/04 (金)

今日も1日中雨が降ったりやんだりのうっとうしい天気でした。
物置小屋の前の屋根を少し前に延ばし雨降りでも作業ができるように増築?それとゴーヤが発芽してきたので緑のカーテンをするための支柱を立てる、タマネギの吊るす場所の確保などいろいろな目的があっての増築です、昼からは台風ののような強風と雨で悪戦苦闘の作業でした。
先日仕込んだ天恵緑汁を抜き取りましたちょうど1g思った以上にあったので大満足です。
夕方ネギ坊主の出ているネギを1畝は全部抜いてカットして乾燥準備、後の1畝は根を残して葉の部分をカットして畝に残しました。
インゲンがほとんど発芽してきました、休みもあと2日、明日は小屋の整理と空き畝に種まきとハウス内にトマトとパプリカを定植予定、時間があったら挿し木してあるブルーベりーをあおぞら・ベリー下三谷園に持っていったりと忙しい1日になります。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]