ひんやり
2012/04/18 (水)

今朝は久しぶりにひんやりとした少し寒い暗いの朝、太陽はでっかくオレンジ色に輝いていました。
ハウス内のニンジンです、葉は結構大きくなっているんですが太さがもう少し足りません、早く大きくなって欲しいです、太ったら一気に収穫して貯蔵しようと思ってます。
昨日刈り取ったライ麦の根を掘り起こしておいたので土が乾いたので土を落として畝を40pほど掘ってその中へ放り込んで肥料にします。
ダイコンとホウレンソウ、コマツナの種を蒔きました。収穫野菜は毎日コマツナ、ホウレンソウです、やっと畝の半分近くを収穫、早く収穫しないととうだちしそうです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]