準備
2012/04/15 (日)

今日は天気が良く暑いくらいの1日でした。夏野菜の準備で堆肥や肥料を入れて耕耘機をかけたり畝を作ったりと早朝から夕方までフル稼働でしたが少し仕事が残ってしまいました、残りは来週です。
ジャガイモが9割方発芽したのでマルチを破ってやりました遅霜が心配だったんですが、もう大丈夫みたい。ショウガとサトイモも定植、ショウガの上には大きく成長したライ麦を収穫してわら代わりに敷いてやりました、スイカの畝の両側にライ麦の種を蒔きましたスイカの蔓が延びる頃に大きくなってくれたら敷きわらにしたいと思いますが間に合うかなー?もう少し早く蒔いとけばよかったですネ。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]