発芽
2012/04/05 (木)

今朝ジャガイモの畝を見ると少しマルチが盛り上がっているように見えたのでマルチを切ってみると発芽していました、他にも盛り上がっているところがあるんですがまた寒くなるようなので遅霜がこわいのでそのままにしておきました、エンドウの苗が3本枯れたと思っていたのに根が生きていたらしく根元から新しい芽が出てきていますエンドは強いですね。
作り置きしてあるボカシ肥が湿気で固まってしまっているのを見つけビックリです、少しカビも出ているみたい早く気がついてよかったです、大きな容器に入れ替えて蒸すが入らないように寒冷紗をかけ、その上にフイルムをかけて再度乾燥させています、明日くん胆を乾燥剤として投入します。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]