豪雨と風
2012/03/31 (土)

今日は朝から雨がポツポツ降っていましたが帰宅して聞くとすごい雨とすごい風が吹いて大変だったようです、ポリペール3ヶ半が空だったのに満タンになっていましたから、かなり降ったと思います。
ニラが急に大きくなってきています、九条ネギもこの頃が一番綺麗になってきます、緑の色も濃く太くいかにも美味しそうです、タマネギも今年は本当に順調に育ってます約900ヶ近く収穫出来そうです。
今朝の収穫は小さなキャベツ7ヶとスナックセニョウールと言う名のブロッコリーです。
畑は水浸しなので明日畑作業が出来るか心配です。
ハウス内で育てていたレタス2種がせっかく芽が出たのに、暑さで殆ど枯れてしまったので今朝再度タネを蒔き直しました、今年は暑さや寒さで随分無駄をしてしまっています、最終的にどれくらいの苗が残るんでしょうか?。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]