寒いけど
2012/03/29 (木)

今日は朝の気温が2度、昼間のハウスは結構温度が上がったと思います、家でやっと発芽させたトマトが帰宅後ハウスを覗くと消えていました、暑さで消えたと思います(今朝ハウスへ持って行きました)家で発芽させた野菜は半分以上が失敗に終わってしまいました。
今朝は気温以上に寒かったです、畑は霜で真っ白け、ハウス内も結構寒かったです。
それでもハウス内のコマツナは元気に育ってます、一時弱っていた苗もあったんですが生ゴミ液肥のおかげか元気になってきています、そろそろ収穫期です。
畑の前の道路に植わっている桜のつぼみがだいぶ膨らんできています、そろそろ開花?

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]