雪と夜空
2012/03/26 (月)

今朝、朝刊をとりに外へ出るとチラチラと雪がふっていましたが、通勤途上の山手は雪化粧、帰りも西名阪はすごい雪、前が見えないくらいの雪、3月最終週だというのにこの寒さ、野菜たちもなかなか成長できません。ハウスの中の野菜たちだけは少しずつ成長しています、スイカはほとんど発芽、昨年採種したタネを蒔いたものを入れて30株くらいあると思います。
今晩は雨か雪で見られないと思っていたのに名張は晴れていて見れたものがあります、木星と三日月、金星が等間隔で縦に並んで見えました、今朝のラジオで言っていたので楽しみにしていたので良かったです、金星と木星はしばらく前から見えていたんですが月まで並んで最高です。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]