ハウス
2012/03/13 (火)

芽だしを家でヒーターを使ってと畑のハウスとでやってみて芽だしのことが少しだけ分かってきたような気がします、実際にやるのは難しいと思うが来年はなんかやれそう。
家での芽だしは過保護すぎたと思います、畑のハウスでは夜こそ氷点下になるときは練炭を使っていますが他は自然任せですがトマトの茎も太くスイカも徒長せずに成長しています、来年は落ち葉やもみ殻で温床を作って芽だししようと思います。家で育苗中の苗も今週中に葉換えへ持っていきます明日からは暖かくなりそうですから。ハウスにもビニールの4段の小さな温室を買ってきて昼間はトンネルから出して陽に当てながら慣らしていこうと思います。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]