寒い
2012/03/09 (金)

今日は夜中からの雨が夜まで降っています、雨が寒さを連れてきたみたいで今晩は冷えています、帰りに畑に寄ってハウスの練炭に火を入れてきました。アロイトマトが沢山芽を出しているので枯れさいたくないので少しハウスを温めています。
ハウス内の苗も大きくなってきています、ネギはいつでも定植ができるくらい立派に育っています、ニンジンも間引きも終わって1本になってからグンと大きくなってきています、ホウレンソーもコマツナも大きくなってきています、しばらく暖かくなっていたからでしょうね。外のチンゲンサイが先週はまだ収穫出来ないと思っていたのに今朝トンネルがふくれているのでよく見ると花が咲いてしまっています、ビックリです、日差しは春なんですよね。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]