テスト
2012/02/16 (木)

家のビニールの温室で育苗しているハクサイ、キャベツなどが徒長気味なので畑のハウス内で発砲スチr−ルの箱にポットを入れて種蒔きしてみようと思います、まずポットに土を入れて水をまいて水分をすわせて箱の中に入れ、箱無いの温度を測る温度計を入れてビニールで覆い、トンネル内に、トンネルのビニールも2枚かけるようにしました、昼はトンネルのビニール外し、夜は箱の蓋をする予定です、これでうまくいけば葉菜は畑のハウスでいきたいんですけどね、発泡スチロールの箱を使ったテストは家の陽当たりの良い廊下でもやってみようと思います、種蒔きは日曜日にしようと思います。
ハウス内に蒔いたホウレンソウ、コマツナに不織布をかけてやりました。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]