米糠、凍結
2012/02/13 (月)

最近米糠が、なかなか手に入りません、精米器を置いている所には何時いってもあったのに毎日見に行ってもない日が多くなっています、肥料が高くなってきたのと、害獣捕獲用の仕掛けの近くにまき餌として米糠のダンゴを使うからのようです。
最近の寒さでドラム缶に溜めている水を抜くパイプから水漏れを発見、たぶん凍結によるものだと思います、とりあえずタオルを巻き付けておきました。
春野菜の準備完了、少し前に肥料を入れ、マルチを張る前に最近作ったマイエンザを500倍に薄めてたっぷりまいておきました、結果が楽しみ。嫁さんはマイエンザを使ってから流しのトラップのヌルヌルが無くなった、フキンが綺麗になった、洗剤のように手がヌルヌルしないなど大いに気に入ったようです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]