日の出
2012/02/09 (木)

今朝の日の出は大きく綺麗な太陽でした。
気温はマイナス1度ですが指先まで痛みを感じるほどの冷たさです。
育苗用のビニール温室を日当たりの良い2階に上げました、ハクサイは徒長気味?のような気がします、キャベツ2種類蒔いてますが1種類が発芽し始めてますがもう1種類は気配なし、ネギも発芽しそうな感じです。
二日後には次の種まきを控えているのでハクサイ、、キャベツを蒔きなおしてみようと思ってます。
温床での種まきも結構難しいですネ、種の新旧も影響があるような感じ、種の購入日、採取日の管理が大切だと感じてます記録をキッチリしていきたいと思います。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]