ボカシ肥料
2012/01/04 (水)

今日は台風並の強風が吹き荒れた1日でした。
昨年10月に仕込んだ最後のボカシ肥料を乾燥させるために容器から取り出し、大きな入れ物に移動、先日ハウス内にシートを敷いて乾燥させようとしましたが土の湿気で少し固まったようになったので今回は仕込むときに使っている大きな容器に入れてビニールのカバーの下に置いてみました、これで上手く乾燥出来たら楽なのでこの方法でやっていきます。そろそろ今年の分を仕込んで行きたいんですが最近は米糠が手に入りにくいので大変です、以前は精米所に行ったらいつでもあったのに、無いことの方が多いです。
挿し木してあるブルーベリーが紅葉が終わって葉を落としています。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]