休み
2011/12/29 (木)

今日からお休みです。
休みでも早朝から起きだしごそごそしだすので、いつも家内から怒られてます、目が覚めると布団の中に居れない性格なのでしかたありません。
明るくなってきたので数年ぶりに高圧洗浄機で会所とコンクリートの土間、ブロックを水洗いしました、真っ黒だった地肌が見る見る綺麗になってきます、いつやっても気持ちがいいもんです。
3時頃から畑へヤーコンを2株掘っていなかったので掘り起こしてヤーコンと来年の種を分けて再び土の中へ埋めておきました、これで4株分のヤーコンが土の中で越年です。
夕方家に戻ってノルディックウォーキングとストレッチを1時間余りやりました、週に5〜6日はやるようにしてるんですが、年末の付き合いで飲み食いする機会が多かったため、ウォーキングが出来なくて体重が64sの後半になってしまってます。この休みも余り暴飲暴食をさけて体調維持に努めようと思ってます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]