麦踏み
2011/12/05 (月)

今朝は星が綺麗な寒い朝でした、毎朝ウォーキングをしている時に殆ど同じ場所で会う方がいますが今朝は少し寝過ごしたのでいつもと違う場所でお会いしました、寒くなってくると4時前起床がきつくなってきます、後少しと思っていると直ぐに10分くらい過ぎて忌ます早寝に努めます。
麦踏みを始めてやりました、せっかく育ったものを踏んづけるのって勇気がいります、本当に大丈夫?これでいいの?と思いながら半分踏んでみました来春が楽しみです、失敗しても他の畝にたくさん種蒔きして発芽してきているので安心です。今頃イチゴの花が咲いています。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]