種蒔きと定植
2011/11/23 (水)

今日は今年最後の種蒔き、あいた畝に3回目のライ麦を蒔き、ハウス内にホウレンソウ、コマツナを蒔きました、温度も下がっていているので、もう蒔けないと思います。定植は余っていた苗のキャベツ、ケールとスナップエンドウです、これでエンドウ類の定植も終了です。
そのほかにボカシ肥と生ゴミ液肥をキャベツなどに施肥しました。
来年の2月に蒔く夏野菜のための準備をそろそろ始めないと、インターネットやホームセンターで情報を取っています、今年は熱帯魚用のヒーターで試みましたが発芽まではうまくいったのに、畑に持って行ってから失敗です、今年は絶対に発芽させたいと思ってます。

i0 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]