初収穫
2011/11/20 (日)

昨夜からの雨が明け方までかなり降っていましたが明け方にはやんで太陽も顔を覗かせるいい天気になってきましたが昼前に少し雨が降ってきました。
ヤーコンを初収穫です、久しぶりに作ったのでどんな実だったのかも忘れてしまっています、サツマイモのような形の物が結構付いています、本数があるので食べるのに大変?インターネットでレシピを調べていろいろな料理にチャレンジしてもらいます。
先日蒔いたライ麦が発芽しています、黒豆の畝を耕してライ麦を蒔きました来年もマルチに使用します、来週くらいに初めての麦踏みをしようと思ってます、本当に踏んづけて大丈夫なんでしょうか?
今日の収穫はホウレンソウ、ミズナ、ブロッコリー、コマツナ、大阪シロナ、ニンジン、ダイコンです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]