復活
2011/11/17 (木)

害虫に食われて穴だらけになっていたダイコンの葉が復活してくれました、葉も元の綺麗な葉になりダイコンも出来ています、ボカシ肥とストチュウのおかげだと思います。
先日生ゴミ堆肥を入れた畝にケールを定植しておきましたが今朝畑に行くと半分の3本が抜き取られて畝の外へ放り出し穴が掘ってあります、たぶん生ゴミの臭いにつられてやってきて掘り返したと思いますが堆肥までは掘れていません。
貯蔵用のタマネギを時間のあるだけ定植しました、苗はちょうど良いくらいの大きさに育ってくれています。今朝は約200本定植、残りは300本ほどです、日曜日には植え終わりたいと思ってます。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]