害虫・復活?
2011/11/01 (火)

病気でダメかと思いつつも10株程度残してたキャベツが良い色になり巻き初めてきました、肥料を入れ土を寄せゴミ液肥をやっていた結果が良い方向に向きつつあるみたいです。
ハウス内のハクサイに灰色の小さな虫がびっしり付いていますアブラムシだと思いますが灰色のアブラムシっているんですね、水で洗い流していますがなかなか駆除できません、何本かのハクサイを抜いて処分しました。
アカチマが大きくなってきて綺麗な色になってきています、収穫して食べるのが勿体ないような木がします。
ホウレンソウがなかなか大きくなってくれません、肥料はちゃんとやってるのに?
エンドウとキヌサヤが発芽しましたがスナップエンドウとソラマメの発芽が遅れています。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]