生ゴミ液肥
2011/10/31 (月)

今年は生ゴミ液肥をよく作っています、今朝も液を抜き取りました、液を作るコック付き用の容器も4ヶ目白っぽい方が安いので使っていましたが外で作っているためか硬化?して割れるのが早いです、そこで今回少し高い丈夫そうな?容器に変えました、これでしばらく持ってくれると思います、常に2ヶの容器を使って作っていますので液肥がきれることもなく夏を乗り切りました。
ハウスのダイコンの葉が異常なくらい大きくなっているのに肝心のダイコンは全然顔を見せてくれません、どうなっているんでしょうか?
土曜日に大阪の池田から姪が親子で芋掘りに来てくれました、今年初めて植えた安納芋だったのでできばえを心配してましたがなんとか採れたようで一安心、落花生の収穫も初めてみたいで、土の中から落花生がでてきて驚いたようです。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]