初収穫と最後の収穫
2011/10/24 (月)

今日は初収穫とたぶんこの秋最後の収穫になると思うナスです。
当初成長が悪く心配していた安納芋をきたいしながら掘ってみました1株目は2ヶ、2株目は3ヶ、3株目は4ヶ思っていた以上に付いていたので大満足です、初めての安納芋、後は味に期待してます。
ショウガも初収穫、最初の収穫は例年の大きさよりも少し小降りです、今年は3株くらいが消えてしまったりといつもと違っていましたがやはり収穫も少しちがっていました。
ナスは今年最後?の収穫、ナスが堅くなっていたので食べられないと思っていたんですが、皮を剥いたら食べられると聞いたんで収穫してみました。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]