調子
2011/10/03 (月)

強の作業はレタスにボカシを追肥、タマネギ、イチゴに生ゴミ液肥を施肥しました、ダイコンの1回目の間引き以上です、夜明けが遅くなっているので出社前の作業時間が短くなってきています。
8月28日に仕込んだボカシ肥が出来上がっています、今年1番の出来映えのように思います蓋をあけると甘い匂いがしています、今年中にもう1回(今年6回目?)仕込みたいと思ってます。
この秋1回目のダイコンが調子が悪いです、春もこのような感じがありました残念、2回目のゴマは順調に成長しています、1回目のゴマを5株ほど残して、種採取しようと思ってます初めてなので少し多いめにのこしています。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]