種蒔き
2011/09/24 (土)

昨日、今秋最後の種蒔きをしました、ハウス内に聖護院ダイコンとコマツナです、葉もの野菜はハウスで育てるほうが育ちが良いような気がします、これからハウスでいろいろなものを育てて勉強したいと思っています。
同じく昨日、春採り用のキャベツの種蒔き、今朝ケールの種蒔きと種蒔きも最終です。
畝も育苗中の野菜を定植したら殆ど空きがなくなる位になってきています。
明日は定植した野菜や種蒔きした野菜の間引きをするつもりです、あおぞら・ベリー下三谷園の仕事もやってきます。
パンジーをポットに移植しましたが苗が小さいので生長するか心配です、花の苗は生長が遅いですね。

i0 i1
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]