1日畑
2011/09/18 (日)

今日は1日中畑作業をしました、夕方からは久しぶりに鮎釣り仲間と一杯飲みながら楽しい会話和を楽しみました。
作業は、まず8月の初旬に仕込んだボカシ肥料を乾燥させるためにシートの上に広げ、5回目の仕込みもしました。その後畑全体の雑草ぬきすごい量の雑草でした。
種蒔きはダイコンと貯蔵用のタマネギ、収穫野菜はオクラ、シシトウ、ピーマン、ニラ、ナスです、収穫時期を迎えた小玉スイカが数個ぶら下がっています時期遅れなので味の方はわかりません。
ゴマの莢がはじけてゴマが貯まっています、綺麗な色をしていますさすが菌ゴマですね。

i0 i1 i2
 
名張の休日家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]